わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

2022-01-01から1年間の記事一覧

上昇志向が強かった私が昇進したくなくなった理由

こんにちは、ふみくらです。 双子と戦いごっこをしてたら、なぜか必殺技が「ダンス」だったのに爆笑して負けましたw しかもshall we danceなの。 「ひっさつわざ…だんすしよう!!!!」っていって踊りだすから爆笑した。 そんな笑いの絶えない毎日なのです…

ミラブルの本当の力を発見した話

こんにちは、ふみくらです。 突然ですが、みなさまミラブルって持ってますか? なにそれ?のひと。これですこれ。 ウルトラファインミスト ミラブルplus サイエンス(Science) Amazon ほっぺに書いたサインペンがシャワーだけで落ちるCM、見たことありません…

お昼寝やめてみた!

こんにちは、ふみくらです。 うちは睡眠を重視していたこともあり、お昼寝をしっかりしてたのですが 12時~15時、寝ると、休日、なにも、できない・・・・! というので4歳すぎて体力がついたこともありお昼寝をやめてみました。 その代わり20時前に寝ちゃ…

娘がコロナになりました

こんにちはふみくらです。 先にお伝えしておくと、娘は重症化せずすでに回復して社会活動に復帰しています。 お世話になった先生方には感謝です、また今戦っている人たちも無事に復帰できますように。 さて、3歳(発症当時)フタゴがコロナになったら?とい…

子どもができて変わったこと

こんにちはふみくらです。 コロナで保育園が壊滅状態のなか、人員不足&り患の恐れのなか瀕死状態で運営を続けてくれている先生たちには頭が上がりません、、、給料3倍くらいにしてあげたい。 さて最近体力の衰えを感じているのですが、子どもができて変わ…

ワーママの働き方&メンタル(双子4歳までの軌跡)

こんにちはふみくらです。 突然ですが、仕事辞めたいんですよ。 つらいのよ、つらい。メンタルしんどい。 というわけで、なんでしんどいのかなー?ってのを一度考えてみた結果 今までの働き方がイケてなかったせいだな、という結論に至ったので簡単にまとめ…

ワンオペ寝かしつけ 3歳編

双子、4歳になったんですが寝かしつけもアップデートしてるので3歳編。 楽になったのかと思いきや… 今のルーティン ①ごはん→おふろ→歯磨き この順番は守る。 時間ない時はお風呂飛ばして頭ドライシャンプー&身体拭きで時短。 2日お風呂飛ばさないようにだけ…

ITベンチャーに転職した話

双子、4歳になりました(ぱちぱちぱち) そんな中、母(私)、ごりごりのベンチャーに転職しました(‼) そもそも、 ①大手教育会社→5年で転職 ②保育系ITベンチャー→1年で産休、4年くらい在籍? ③マーケティング系ITベンチャー(NEW!!) ってな感じで前職もベ…