わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児食インストラクターになりました

産休・育休中になんか勉強したいなー と思って産む前から色々考えてたのですが、条件が3つ。 ①自分のため<子どものため の方が絶対モチベーションわくな!! ②ひいては、それが自分のためにもなったらなおいいな!! ③在宅受験できないと無理!! それを叶え…

「双子大変ですね」への返答

なぜだか、夫と2人で双子を連れてるとほぼ話しかけられないのに 1人で双子を抱えていると1時間で3回くらいは最低話しかけられます。 それはいいんですよ。 みんな優しいし。 日本もまだまだ捨てたもんじゃないなって思います(笑) ただね、未だに悩んでるのは…

年子おばちゃん

双子を連れていると、身近に双子がいる人から良く話しかけられます。 孫が双子なの!とか 娘が双子です!とか。 それって凄く嬉しくて、つい双子談義をしてしまうんですが この間なかなか特殊なおばちゃんに話しかけられました。 その名も、年子おばちゃん(…

レベルアップしてた話

この間、お風呂の記事を書いた時にはまだハイハイだけだったのに あっという間につたい歩きまで出来るようになってます。 9ヶ月になった双子です。 早いよ… はやい… と思ってたら、母は見てしまったのですよ。 触ってほしくないものはつかまり立ちしても届か…

夫が育休を取った話 メリット編

うちの夫は3か月間育休を取りました。 仕事の都合などもあり、双子が5か月~8か月の時でした。 今回は夫が育休を取ったときの妻視点のメリットデメリットを考えてみました。 そのまえに。 育休当時のの双子は、まだ寝がえりもするかしないかくらいで まだ…