わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

乳頭がんの手術〜入院当日

こんにちは、ふみくらです。

 

4月に発覚の時の話をしてからあっという間に9月です。手術です。

その間にもいろいろ検査したり関東の雄I病院に行った話とかあるんですが、なんせバタバタしてる間に当日になりました…

 

 

当日は朝10時に病院。

都心だからラッシュ直撃で荷物多い中普通にしんどい。

感染予防でここ1か月ほぼリモートワークだったので尚更しんどい。笑

 

えっちらおっちら病院に行って、いろいろ説明とか受けて11:00くらいに完了。

いざ!ベッドまわりの居心地整えるぞ!ってことでいそいそ荷解き。

この時点で持ってきて良かったのは

・延長コード

→床頭台の横に引っ掛けたら枕元にコンセント2つとUSB2つが爆誕した。最高。

・S字フック

→とにかく床頭台の横に引っ掛けられる。最高。

・ちょっとした袋

→お菓子入れにしてかけてた。最高。

 

ちなみに、入院の方向けにエコバッグをプレゼントしてくれてた。ホテルみたい、すごい〜!

 

ベッドも頭を起こして椅子にして、荷解き完成。

居心地最高。

 

そんで持って病棟内を散策して、お風呂の予約とか必要なもの買ったりして、看護師さんや薬剤師さんからの説明うけてると…

 

あっという間に12:00。

お腹すいた。お昼楽しみーーー!

なんだが、

 

ぜんぜん

 

たりない…!!!!!

 

味は薄くなくて普通なんだけど、なんせ量が少ない。

体感2分で食べ終わった。

そしておやつ買いに行ったよね…んで、満足バー的なやつ食べて空腹を凌ぐ。太りそう😇

 

そのあとうとうとしてたら耳鼻科。

鼻から咽頭ファイバーってのを初めて入れたんだけど、喉痛ぁぁぁっっ!!!

あれね、ご飯粒が鼻に入っちゃってまた戻った感じ。(分からないだろな)

しばらくジンジンする喉を庇いながら漫画読んで意識を散らす私…喉痛い…

 

保湿が大事らしいのでマスクしてそろりそろりと息をしてると2時間くらいで気にならなくなってくる。

この調子だと手術の時の管も喉痛いだろうな…って容易に想像がついて凹む。笑

 

そのあとはまた少ない夕飯を食べ、お菓子を食べ(よくない)だらだらして就寝時間。

だらだらしてる途中で献立表見つけてよんでたら、

主食は量を変えられます(大盛・小盛)

 

!?!?!?

 

主食は量を変えられます(大盛・小盛)

 

!!!!!!

 

主食は量を変えられます(大盛・小盛)!!!

 

早く言ってくれれば〜って感じでした。

術後は絶対大盛りにしてもらおう。

 

 

今のところ、持ってくれば良かったのは

・おやつ

・ふりかけ(ご飯大盛にしてもおかずがない)

・コップ(洗面コップ使い回すのめんどい)

って感じですな。

コップはペットボトル飲むからいいかなって思ってたけど、ご飯の時のお茶がセルフだったのでコップがないとお茶を飲めない、、盲点!

 

そんなこんなで初日は終了。

術前は元気だから暇なんよな…睡眠負債が溜まっててとにかく眠いのでゆっくり寝たいところなんだけども、明日の術後3時間安静タイムで寝られる(寝てないとしんどそう)ようになるべく夜更かししたいと思います…(きっとよくない)