わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

子どもができて変わったこと

こんにちはふみくらです。

 

コロナで保育園が壊滅状態のなか、人員不足&り患の恐れのなか瀕死状態で運営を続けてくれている先生たちには頭が上がりません、、、給料3倍くらいにしてあげたい。

 

さて最近体力の衰えを感じているのですが、子どもができて変わったことベスト3を考えてみました。

 

3位 職場のパパ社員へのあたりがきつくなる

パパ社員に関しては、完全にその奥さん側の気持ちになって接しちゃう。

残業続いてたり、飲み歩いてたりすると、そんな暇あったらさっさと帰って子どものお風呂くらいいれろや!とか思っちゃう。

家庭に寄るんだろうけど、週1くらいは早く帰ってあげると嬉しいんじゃないかな…って。

 

2位 キレやすくなる(笑)

子どもが2回くらいちょけただけで引くくらいキレるw

今まで温和だと自他ともに思ってたのに、、、こんなにすぐキレるようになるなんて。。

余裕がないんですかね、それはある。

 

1位 体力がなくなる・回復しない

体力を維持することも大変だと言われる30代…

管理入院1か月+帝王切開でもともとなかった体力が0どころかマイナスになったあと、回復どころか0にすら戻ってこない(感覚値)

子どもを抱くから腕の筋肉だけ維持されてるけど、他の筋肉は消滅しました。

ジムとかいって+にする努力をしてようやくトントンくらいなんだろうな…

でも筋肉ないからまずジムに行く体力がないんよ、そんでいくら寝ても回復しない。

どこかで歯止めをかけないと、、、って思いながら4年たったw

 

 

 

こんな感じで、妊娠出産後の女性は今までと別人になるんだな(見た目も中身も)って身をもって証明しています。

キラキラママリスペクト。お金も時間もかける余裕ないけど。

 

でも子どもが健やかに育ってるだけでえらいと思うんだ!!!!

今日も生きててえらい!!!