わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘がコロナになりました

こんにちはふみくらです。 先にお伝えしておくと、娘は重症化せずすでに回復して社会活動に復帰しています。 お世話になった先生方には感謝です、また今戦っている人たちも無事に復帰できますように。 さて、3歳(発症当時)フタゴがコロナになったら?とい…

子どもができて変わったこと

こんにちはふみくらです。 コロナで保育園が壊滅状態のなか、人員不足&り患の恐れのなか瀕死状態で運営を続けてくれている先生たちには頭が上がりません、、、給料3倍くらいにしてあげたい。 さて最近体力の衰えを感じているのですが、子どもができて変わ…

ワーママの働き方&メンタル(双子4歳までの軌跡)

こんにちはふみくらです。 突然ですが、仕事辞めたいんですよ。 つらいのよ、つらい。メンタルしんどい。 というわけで、なんでしんどいのかなー?ってのを一度考えてみた結果 今までの働き方がイケてなかったせいだな、という結論に至ったので簡単にまとめ…