わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

ITベンチャーに転職した話

双子、4歳になりました(ぱちぱちぱち)

 

そんな中、母(私)、ごりごりのベンチャーに転職しました(‼)

 

そもそも、

①大手教育会社→5年で転職

②保育系ITベンチャー→1年で産休、4年くらい在籍?

マーケティング系ITベンチャー(NEW!!)

 

ってな感じで前職もベンチャーだったわけですが、保育系なだけあって社員はほぼパパママだったのでベンチャー独特のオラつき感は感じず(偏見)

 

それが何を思ったか

「もっとITでコミュニケーションやりたい!!!」

「教育にITを使うためにどうすればいいかもっと広義で考えたい!!!」

っとか思っちゃって、いわゆるオラついてるベンチャーに転職しました。

 

 

結果。

 

勉強になるし、楽しいし、みんないい人だし、超成長できそう(まだしてない)

 

だけど

 

体力もたないし、時間なくてつらいし、劣等感との戦いだし、仕事難しい

 

精神的ストレスは半端ない。

 

大切なことなので2度言います。

 

精神的ストレスは半端ない。

 

 

経験上、一過性の成長痛みたいなものだともわかっているけど、痛いもんは痛い。

 

とはいえ、久しぶりに仕事がらみで泣いたり不安定になったりしつつも

”絶対に娘たちには仕事を影響させない”

と心に誓ってオンオフ切り替えしてました。

 

これは転職するときに誓ったことであり、”ライフワーク”的な言葉もあるけど、
子どもとの向き合い時間は100%子どものことを考えていたいと思っているのでここは徹底。

残タスクで頭がいっぱいになったり、夜中ふと目が覚めて寝れなかったり、するけど、仕事はかわりがいくらでもいるけど、母親はひとり

を脳内合言葉に頑張った。(頑張ってる。今もw)

 

頑張っているワーママみんなが幸せになりますように!!!