わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

【管理入院】6日目 〜祝☆32週

ようやっと32週になりました。

9ヶ月です。

 

34週になると、最後に作られる肺の機能もばっちり育つので産まれても大丈夫らしいのですが

32週も1つの目安だそうです。

産まれても生き延びる確率がぐんと上がる。

 

朝イチでの膣洗浄の時に、

先生から唐突におめでとうって言われて感慨深かった。

 

帝王切開は36週。

あと1ヶ月。

 

入院してると毎日のように赤ちゃんが産まれてて

母の陣痛時の悲鳴と

赤ちゃんのなき声が

ずーっと聞こえてすごく不思議。

 

面会時間には新米パパが恐る恐る抱いてたり

じいじとばあばがにこにこ孫を見てたり

毎日圧倒的な幸せにあてられてくらくらします。苦笑

 

どうしても、

いいなーとか

早く産みたいなーって思ってしまう。

 

それを母に言ったら産んだら産んだで次の地獄があるから安心しろと言われました笑

もっかい腹に戻したくなるよ、と。笑

 

でもやっぱり、なんか顔つきが変わる。

親になるってすごいことだなーと毎日実感できたことは、入院して出会った数少ない良かったことかも。

 

でもやっぱり、みんな健康優良児じゃなくて

呼吸が怪しいから障害が残るかも、とか

母体が危ないとか

リアルにそういう話も聞こえてきて

出産の怖さもある。

 

一応私も一卵性の双子(MD双胎)というハイリスク妊婦のためNICUとかGCUがある病院なので

それもあるのかもしれないけれど…

 

入院(特に点滴)は辛いけど

無事に産まれてほしいなってすごい思う。

1週間くらいタイムスリップしたい笑

 

でもそんなこんなで今日も無事に終わりそうです。

よかったよかった。

今日は少しばかり感傷的になってしまいました。

 

ごはんめも

f:id:eringii:20180515195422j:image

f:id:eringii:20180515195433j:image

f:id:eringii:20180515195443j:image