わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

【管理入院】5日目 〜まさかの診察結果

入院後初の診察!

久しぶりのエコーとか、

頸管長が伸びてるかとか、

わっくわく。

 

なんてったって伸びてたり、経過がよければ点滴から逃れて内服に戻れる!のです。

 

診察ぎりぎりまで

・骨盤高位したり

・骨盤ベルトつけたり

・骨盤底筋の筋トレしたり

安静の他に良いと言われたことを総動員して臨みました。

 

実際、やり始めてからNSTでも張らなくなったし、歩くのも楽に…!

 

わっくわく。

 

そしていざ!

頸管長は…あ、変わってませんね。

 

変わってませんね…

 

変わってない!?

 

なぜ!

 

あんなに安静にしてたのに!

 

点滴からの脱出はまだ先になりそう。

こりゃエコーみて和むか…

と残念がってたら隣のナースが何やら不穏な陽性ですね、の声。

 

ん?陽性?なんかビョーキ?

 

また点滴が増えるのか、薬が増えるのか、ビビって身構えていたら

 

膣内で炎症が起きてますね。

このせいで頸管長も縮んでたのかも。

明日から1週間膣洗浄とお薬入れますね〜

 

とのこと。

 

んんん?

 

それって、どうなの???

 

いろいろ?でしたが、聞いたところ膣洗浄で炎症が治まったら点滴も下げられる&外せるかもーだそうで。

いいのか?悪いのか?

 

とりあえず、1週間は外せないことが確定した瞬間でした。

 

ちなみにエコーではお子たちが順調に育っていました。

顔は相変わらずホラーでした。笑

 

 

ついでに、恐怖の鉄剤もこの日からスタートしてしまうことに。

あれ、胃への負担が半端ない。

胃は痛いし、気持ち悪いし。

しかし貧血だと大変なので頑張る…ぞ。

 

ごはんめも

f:id:eringii:20180515191654j:image

f:id:eringii:20180515193920j:image

f:id:eringii:20180515191806j:image