わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

【管理入院】1日目

朝10:00病院へ。

ぎりぎりまで家で粘ったけど仕方ない。

ちょっとした旅行気分ですよ。(ヤケクソ)

 

暇つぶしグッズは

・携帯

・DS

・パソコン(wifiないから使えるか不明)

・本たくさん

クロスワードの雑誌

とりあえずこんなもん。

 

いい部屋だといいなー

大部屋でもせめて窓側がいいなー

 

なんて思いながら連れて行かれたのは、まさかの陣痛室。

 

えっ?

えっ?

 

と思っているうちに、

あれよあれよと着替えさせられ、

尿をとり、

血をとり、

レントゲンをとり、

NSTをつけられる私。

 

ちなみに、一緒に来てくれた母は途中のベンチに置き去り。

 

てっきり部屋に入って、

ここかーなんていいながらバイバイするものだと思ってたのに

もう母とは会えないの?てかまだいるの?みたいなプチパニック。

 

しかも陣痛室だからまわりで陣痛真っ最中。

カーテン越しに呻き声というか、悲鳴が…

初産婦には怖すぎるよ…

 

とりあえず通りがかった助産師さんを捕まえて、

連れは?連れは帰りましたか?

と必死な私。

 

そんな私を尻目に

あれー!もう帰ってもいいんだけどどうする?

とアッケラカン

 

えー

もちっと早く言ってよ…

 

分かってる。

陣痛室、めっちゃ忙しそう。

たぶん私2.3回存在を忘れられてる。

 

でもさ…

初めての妊娠でさ…

しかも管理入院でさ…

不安な気持ちもあったりなかったりさ…

 

こう、もうちょっと…

 

とは思ったものの仕方ないと割り切って母を呼んでもらうことに。

 

待ちくたびれたのか割とピリピリしてた母は、

ここが病室ですか?

いま何してるんですか?

面会はどこから行けばいいですか?

なーんて矢継ぎ早に質問してました。

母は強し。

 

そんな中で部屋が空かないから夕方までここにいるらしいと知る私。

 

じゃあなぜ午前中に呼んだのか…!!!

 半日でそんなに変わるとは思えない…だって入院は今週中にね〜くらいのノリだったもん…

 

とはいえNSTで身動き取れない。

母は今日部屋決まったらまた来るね…

と去って行きました。

 

そして陣痛室の中での突然の昼食。

 

え、もう昼なの。

 

呻き声の中での最初の食事

f:id:eringii:20180514155419j:image

味付けとかじゃない

メンタル的に美味しくなかったw

 

そして突然の点滴!

え?もう点滴なの?

もうすべてが突然でいろいろ追いつきません。

しかも針ぐりぐり。なかなか入らない。へたくそー!!涙

 

そして後から先生登場。

相変わらず爽やかに、可愛く

いきなり点滴ですみませんねー(爽)

笑顔。そして笑顔。

 

なんだろ、なにもしてないのにすごく疲れが…

 

そんなこんなで13:30ごろ。

そろそろ部屋うつるので荷物まとめておいてくださいね〜

との声かけがどんだけ嬉しかったか…

 

そもそも着替えただけなのでそんなに荷物も散らばってないのでささっとまとめて、

 

待つ。

5分経過。うーん

10分経過。あれ?

15分経過。あ、きっと忘れてる。

20分経過。眠すぎる…

 

そして1時間くらいらうとうとしてたら

15:30くらいにようやく移動できました。

声かけ、とは。

 

しかしまさかの2人部屋で広くて快適!

点滴は予定外だったけどなんとか頑張ろう…と思えたのでした。