わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

【管理入院】4日目

シャワーの入り方

点滴は、漏れると痛い

 

今日覚えたこと。笑

 

ようやっとのシャワー!!!

まさか点滴つけながらとは思わなかったけど、それでも全然ありがたい!

 

途中、ベテランナース風な人に

あなたの部屋今日じゃないでしょ?

なんて怒られながらも

今日にしてもらったんです…!(震)

と押し切って熱湯の恩恵にあずかりました。

きもちよすぎる。

 

しかしそんな動きが祟ったのか、夜になると点滴の入っているあたりがずきずき…

 

ナースコール

 

なんか、痛いんですけど…

 

ああ、漏れてますね!

変えましょう!

 

とのことで4日目にして針変え。

もう少しもたせたかった…

ただでさえ血管細いから大事にしたかったよー

 

そんな思いも裏腹に、お願いして左で血管を取ってもらう。

 

私の経験上、うまいナースさんは

・血管をすぐ見つける

・ゴムそんなにきつくしない

・手でたくさん触らない

・一発で入る

・あんまり痛くない

 

こんなところでしょうか。

これ、血管弱い族にとってはめちゃくちゃ重要。

血管一本無駄になった時の悲壮感は半端ない。

しかも普段の採血ならまだしも、この日々点滴の状況ならなおさら!

 

な の に

 

ナース:入らないなー(ぐりぐり

私:右にしましょうか

ナース:なんでだろ!悔しい!(ぐりぐり

私:右でいいです

ナース:いや、でも半分はいってるから!(ぐりぐり

 

私:痛いって言ってんだろうううっ!!

 

…とはいえないので

 

私:痛っ…右にしてください…

 

と左の血管を犠牲にする決断を下しました。無念。このカタキはいつか。

もうね、悔しいとかほんとどうでもいいから。痛いから。

 

その後細い針で右に点滴がつけられました。

ぐりぐりされすぎた左の血管は10センチくらい内出血してちょっと手を突くだけでも激痛です。

血圧計の時はリアルに破裂するんじゃないかと思うくらい痛いです。

 

次の差し替えはナースをよく見て決めようと誓いましたとさ。

 

ごはんめも

朝 お茶にみせかけて片方スープ

f:id:eringii:20180515185946j:image

昼 なぜかお茶2つw

f:id:eringii:20180515190024j:image

f:id:eringii:20180515190108j:image