わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

幼児食インストラクターになりました

産休・育休中になんか勉強したいなー

と思って産む前から色々考えてたのですが、条件が3つ。

 

①自分のため<子どものため

の方が絶対モチベーションわくな!!

 

②ひいては、それが自分のためにもなったらなおいいな!!

 

③在宅受験できないと無理!!

 

 

それを叶えるべく、無理なくダラダラとではありますが(笑)

3つの資格勉強をしていました。

・幼児食インストラクター

・食育アドバイザー

・上級食育アドバイザー

 

仕事がちびっこ関連なので自分のためにもなるし、子どもや家族の食にもプラスになるぜ!!!

ってことで。

 

そして予定より2ヶ月遅れて、ようやく、幼児食インストラクターの資格試験に合格しましたー!!!ぱちぱち

 

うちの子たちはまだ離乳食なので、幼児食になるのはまだ先(離乳食後)ですが、子どもの食をサポートできるチカラを公に証明してもらえました。笑

 

現状、ママ友の子どものごはん相談の役に立ててます。うふふ。

 

現在は食育アドバイザーの勉強中。

なかなか覚えることが多くて…でも被りも多いのでなんとかなる?かな?

 

大人になってからの勉強は本当に楽しいなー!!