わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

【管理入院】宣告の日

30週に入り、優良妊婦として意気揚々と過ごしていたある日の検診

 

内診のカーテンの向こうから

「う〜ん…(苦笑)」

との声が。

 

あれ、なんかあったかな?

なーんてぼんやりしてたら、

 

「ちょっと頸管短くなってるねーこれ以上短くなったら入院になりますね」

 

と、爽やかな笑顔で先生。

先生…可愛いんだけど…まじかー

 

普段は2週間毎の検診なのに、次は1週間後。

そこでさらに短くなってたら即入院。

基本、産むまで…

1ヶ月半くらい…

い、や、だーーー!

 

とりあえず次の1週間の予定は全てキャンセルして、なるべく安静生活。

里帰り中だった実家に旦那が来てくれても買い物すら行かずネットでぽちぽち。

 

でもまあ、なんとかなるでしょー

なんて甘えてすごしてました。

だってまだ30週だし!

今まで3.5センチ以上あったし!

 

そして運命の日。

 

「あー…(苦笑)

覚悟してたとは思いますが、入院ですね」

先生。爽やか。

 

ちなみに長さは…と、聞くと

なんと、1.6センチ。

ちなみに先週は2センチ。

 

めっちゃ縮んどる!!!!

 

ついでにひっかかる程じゃないけど

血圧も高くなってたのでそれも入院の後押しに。

 

明日…からでもいいですか?

いいですよ!(爽)

 

とのことで31週にして管理入院がスタートする事になりました。

うちの病院は36週で帝王切開らしいので1ヶ月ちょっとです。

 

まずは…安静にして…

24時間点滴にならないよう精進します…