わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

双子に起こったいろいろ一覧

そいうえば、妊娠中のトラブル一覧は書き出したけど双子のもろもろは書き出してないなーと思い一旦書き出してみます。

 

細かいことは別記事で書けたらいいな、と。

 

NICU

②黄疸

③胎便性なんとか(病名忘れた)→開腹手術

人工肛門

⑤おっぱい練習

⑥退院前訓練

 

3ヶ月(2人とも退院するまで)の間にいろいろあったけど、書き出すとこんなもん。

毎日ヒヤヒヤしながらNICUに通ったあの日々は私を母にしてくれたかけがえのない日々だったなぁと思います。

今元気だから思えるんだよね。

 

ほんと、命を繋ぐのって奇跡だなって思う。

元気で生きてるだけで大好きが止まらない!

 

…ねるか!