わちゃわちゃ双子女子日記

2018年5月に双子女子が生まれました。日々育児奮闘中。落ち着いたのでブログ再開。思い出しつつ記事増やします。幼児食インストラクター。眠育アドバイザー。プロフィールは@yoshikiyunさんのムスコムスメーカーです♡ https://picrew.me/image_maker/61591

2018-04-19から1日間の記事一覧

【ゆる募】双子ママさん

私、里帰り出産をしていることもあり 近くの双子サークルとか双子学級?に行く機会がとんとありません。 特段なにをしたいというわけではない& 筆不精なので頻繁に連絡が取れるかどうかはわからない& このブログもいつまでできるか‥‥ なので一期一会になっ…

沐浴の練習

母親学級に行ってきました! 始めて沐浴の練習。 ふむふむ ふむふむ… メモいっぱいしました。 やり方ばっちり! と、思ったら お、重い・・・・・ 実は新生児の人形を初めて持ったのですが、 3000gってこんな重いの⁉ 首支えてるだけで腱鞘炎になりそう! そ…

【双子グッズ】だっこ紐

双子育児で考えたのがだっこ紐。 その中で考えていたのは‥‥ 2人いっぺんに抱くの? そもそも大人2人体制じゃないとだめ? 筋肉とご無沙汰だけど抱けるの?みんなどうしてるの―――――! とプチパニック。なのでいろんな方に聞いてみました。 そうすると、だい…

祝☆ブログ開設

ずーっとブログを書こう書こう…と思いつつ だらだら だらだら だーらだらしてましたが! 精力的にブログを書いていきたいと思います。 記録としての日々の出来事から、 双子妊娠・育児についても誰かの役に立てればいいな、なんて。 実は私自身も双子妊娠が…